mqm logo black

「Easypage」機能追加のお知らせ

皆さん、こんにちは、mqmの王です。

本日、Easypage(イージーページ)に新しい機能を追加いたしましたので、お知らせいたします。

 

楽天市場設定

 

サイト設定時に楽天市場のショップ様はショップコードと楽天GOLDが異なることでも対応できました。

 

 

通常は、ショップコードはGOLDのIDと一致しますが、まれに、異なることがあります。今まで、Easypageではご対応できませんでしたが、今回きちんと対応できるようになりました。

該当のショップ様はぜひこのタイミングでお試しください。

※ショップコードとは、ショップのTOPページURL 「http://www.rakuten.ne.jp/gold/●●●/」 もしくは 「http://www.rakuten.co.jp/●●●/」の ●●●の部分です。

 

データ管理に更新時刻を確認

 

よくお問い合わせをいただく内容ですが、「データがちゃんと更新できたのか」を気になる方はたくさんいらっしゃいます。特にセール前にコンテンツの更新がすごく大事です。今まで、トップページで最新のデータの更新日時しか確認できませんでしたが、今回、データ管理で各データの更新日時を確認することができるようになりました。ということで、データ更新できたかどうかをご自身で確認することができるようになります。

 

 

※更新時刻はデータを編集し、保存される時刻です。データのアップロードは順次にアップロードされます。サービスの負荷によって、時間かかる場合がございます。

※データ反映されるには、アップロードされてから、サーバー及びブラウザのキャッシュが残る場合がございます。反映時間はサーバーによって異なる場合がございます。