mqm logo black

mqm初のチャットボット(ChatBot)を作りました!Messenger、LINE対応の「ECbot」

ゴールデンウイーク真っ最中、ようやく落ち着くことができましたので、ここ最近話題のチャットボットを作ってみました。

タイトル通りにmqm初のMessenger、LINE対応のチャットボットです。その名は「ECbot」です。

「ECbot」は何ができるの?

ECbotはチャットでキーワードを入力するだけで、楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾンから横断検索でき、商品を紹介してくれるサービスです。まだ出来立てのサービスですので、改善余地がまだまだ多きですが、いろいろご提案もお待ちしております。まず、メッセンジャーでお試してくださいね。

これから、商品を勧めてくれたり、定期購入の商品を事前に教えてくれたりをできるようにしたいと思います。

Messenger:

https://www.messenger.com/t/934124140038151

LINE:「ECbot」を検索

「ECbot」の使い方

MessengerとLINEでECbotとチャットします。まだ会話できませんが、探したい商品のキーワードを入力するだけです。

Messenger:

自動的に楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾンからオススメの商品を数商品をピックアップしてくれます。

もっと商品を探したい時は 「もっと見る」をクリックするとさらにたくさんの商品の表示されます。

検索精度を上げたい場合はリンク先の「検索」(虫眼鏡マーク)でモール、カテゴリ、表示順などを設定することができます。

 

 

LINE

LINEも基本同じですが、商品の表示ができないため、URLをクリックし、商品の一覧を確認することができます。