mqm logo black

発送日表示機能のご紹介及び使い方

発送日(出荷日)とはサイトお助けBOXのカレンダーに設定した休業日などデータと連動するツールです。出荷日をサイト上に表示すると、注文するお客さんが「いつ届くの」がすぐ分かるので、カゴ落ち率を軽減する効果があります。さらに、複数種類の発送締切時間、出荷タイミングを自由に設定でき、通常出荷やイレギュラー出荷んど柔軟に設定可能です。さらにさらに、楽天、ヤフーなど複数出店の場合でも、同じデータの使いまわしで、一回の設定で全部対応できてしまいます。更新も一箇所で更新するため、急な修正などもすぐに対応できます。設定も簡単ですので、大変便利なツールです。

※発送日はサイトお助けBOX カレンダーツールの拡張ツールです。

使い方>データ設定・変更

 

サイトお助けBOX>データ管理>カレンダー>新規(すでにカレンダーデータを設定している場合は「編集」)

設定>特別日設定

 

 

※特別日とは、「休業日」や「配送のみ」など、通常営業日ではない日のことで、最大10種類まで作成することができます。

※カレンダー上に特別日を指定するには、指定したい特別日を選択後、カレンダー上の日付をクリックして下さい。

※【出荷日】チェック→発送可能、チャック外す→発送不可

※【発送日】注文を【締切時間】後、発送までの所要日数(当日発送の場合は0日)

 

これで基本的にデータの設定終了です。休業日の変更などの場合は、編集で変更してから保存すると、サイト上に更新・反映されます。サイト・ショップごとにテンプレートを修正する必要がございません。

テンプレート設定(パーツ)

 

サイトお助けBOX>新規テンプレート>カレンダー>設定する

ご利用サイト>データの取り込、テンプレートを設定し、次へ

サイトお助けBOX>テンプレート管理>上記で設定したテンプレート>確認

タグをコピーしてサイト・ショップに貼り付ける

以上で完成です。

ページ作成で使う

 

 

ページ作成>新規テンプレート(既に公開されているページや編集途中のページは「テンプレート管理」)

 

 

発送日を好きなところにドラッグするだけです。

※デザインを変更する場合は 編集>ソース でhtml/cssを編集して下さい。