ヤフートリプルに関する記事のまとめ

皆さん、こんにちは、mqmの王です。

最近、クライアントさんからヤフーショップの売上が好調のニュースが度々耳にします。これは、ヤフー戦略的に正しい方向の印ですね。流通のマネタイゼーション率が下がると、流通額が増えるのは間違いありません。ショップ数が堅調に増え、商品数も増えてます。消費者にとって、魅力が少しずつ増していきます。

私の考えをこちらに書いております。興味のある方はご参考ください。「ヤフーショッピングの無料化は正しかったでしょうか

ショップ側にすると、売れるとショップ運営に力を入れるのは当然のことで、ショップページをきれいにしようという動きも増えてます。ショップのリニューアルの案件も増えてます。そして、Easypageを導入するのにトリプルは必須ですが、設定が少し分かりにくい部分があり、料金もかかります。まだトリプルの導入を悩んでいる方は、下記の記事をご参考ください。

ヤフーショッピングでショップを運営する場合はYahoo!トリプルを申込べきなのか

また、トリプルを申し込んで、Easypage上の設定に関する説明はこちらとなります。

ヤフーショップを設定時に必要なYahoo!トリプルのIDの確認方法

申込時の注意事項はこちらです。

ヤフートリプルを申込時に、シークレットIDが使えませんのでご注意ください。

少しでもお役に立つことができれば幸いです。

ぜひ、ご参考ください。