皆さん、こんにちは。王です。
3月の楽天スーパーSALE、ホワイトデーも終わって、
しばらくは大きなイベントがないので、
いろいろ整える時間に使ってください。
楽天市場を中心に運営されている方は、
今年は下記の戦略を組むと勝ち組になります。
1.新規顧客対策
やれることやったはずなので、広告予算を増やすには、ちょっと。。。
ぜひ、楽天コンテンツページを量産しなさい。
なぜなら、下図のフェーズの発表があり、Googleなどの検索エンジン対策(SEO)以外に、どんどん集客につながる機能があります。

もう半年以上言い続けて、直近に1-2年は変わらないです。
ダラダラしているうちに、またチャンスを逃してしまいます。
ここまで読んでいる時点からスタートしましょう!
ライティングが苦手な方は、RCPに入ってください。
2.リピーター対策
リピーター対策はめちゃめちゃ重要です!
まずはリピ率を把握しておきましょう!
次はLmailを導入して、完了です!
3.TikTokShop日本が6月にリリース!
新規、リピはもうご説明したどおり、実行するだけいいです。信じてください!
今日は、TikTok Shopは日本市場に導入されるのはいつ頃ですか?と聞かれました。
TiktokShopについては、まだまだご存知のない方が多いので、詳しくご説明いたします。
そもそもTikTok Shopとは?
簡単にまとめるとTiktokアプリ内購入できちゃいます!
Tiktok Shop機能はいつリリースするの?って、ずっと思っていて、やっと確定されました!
Tiktok Shop機能は2025年6月にリリースされる予定です。(2025年3月14日時点)
現在は日本向けに資料が公開されてませんが、海外と同じTiktokShopの名前なので、
Tiktok Shopの機能は大きく変わらないはずです。
大きく下記3つの機能があります。
Live Shopping(ライブショッピング機能)
いわゆるライブコマースのことです。
Tiktokライブで紹介している商品をそのまま購入できる機能です。
Shoppable videos(ショッパブルビデオ機能)
Tiktokのおすすめ動画に商品リンクがついて、直接に購入できる機能です。
Product showcase(プロダクトショーケース)
これが分かりにくいですが、Tiktokのアカウント(ホームページ)にショップアイコンが表示される機能です。
Tiktokの中のネットショップのイメージです。
アメリカ、東南アジアなどで、たくさんの成功事例がでています。
迷いなく最速出店すべきです。
しかし、現時点では、日本には窓口がなくて、興味があるよ。
の方は、下記の条件をクリアできれば、直接、僕にご連絡ください。
条件:
1.月商1000万円以上
2.法人であること
直接、Tiktok shopの担当にお繋ぎいたします。
また、やり方が分からない、自社でできるかどうか、などのご質問も歓迎です。
ご連絡をお待ちしております。