News & Release

TikTokの動画1本で約400万円の収益!? 海外で話題の「TikTok Shop」成功事例を解説【2025年最新版】

┃TikTok Shopとは?

TikTokは、15秒〜3分程度のショート動画を中心に、世界中で人気を集めている動画SNSです。

エンタメやダンス、ライフハックなどさまざまなジャンルの動画が日々投稿され、ユーザーが自らクリエイターとなって情報発信ができる点が特徴です。

そしてTikTok Shop(ティックトックショップ)は、TikTokアプリ内で商品を販売・購入できる新しいEC機能です。

クリエイターが商品を紹介する動画やライブ配信を通じて、そのまま購入ページへ遷移できる仕組みになっており、視聴から購買までをシームレスに繋げることで、圧倒的なコンバージョン率を誇っています。

 

日本でのTikTok Shopリリースについて

日本では2025年6月にTikTok Shopの正式リリースが予定されています。これにより、日本国内の事業者やクリエイターも、TikTokを活用した新たなEC・アフィリエイト戦略を展開できるようになります。

 

リリース後は、商品登録から動画制作、プロモーション、販売、収益化までをすべてTikTok内で完結させることが可能となり、特に中小企業や個人クリエイターにとっては、大きなビジネスチャンスとなるでしょう。

 

詳しくは下記の記事をご覧ください。
https://mqm.co.jp/newsdetail/f81a42c2-1cb2-4108-bebd-a1ebcd065ea8


┃海外のTikTok Shop(ティックトックショップ)成功事例

今回は、アメリカでTikTok Shop(ティックトックショップ)を活用し、わずか数ヶ月で驚異的な成果を出しているコンテンツクリエイター・Jaidaさんの事例をご紹介します。

 

Jaidaさんのプロフィール

元UGC(ユーザー生成コンテンツ)クリエイター

TikTokフォロワー数:約39,000人(2025年4月現在)

2023年8月にTikTok Shop(ティックトックショップ)を本格スタート

JaidaさんのTikTokアカウントはこちら

 

驚異の実績

・1本の動画で30,000ドル(約400万円)以上のコミッション収益を獲得

・その動画を見たブランドが広告を出稿 → 月に500ドル/日ペースで継続収益

・過去動画からも毎日数百ドルのストック型コミッションが発生

 

成功のポイント

・継続的な動画投稿(1日2本)

・すでに売れている商品を選定し、TikTok内で出品者に直接コンタクト

・バズっている動画の構成・フックを研究し、戦略的にコンテンツを制作

・ブランドに広告出稿を提案し、自分の動画に広告費を投下してもらう

 

┃株式会社mqmのブログについて

株式会社mqmのブログでは、TikTok Shopの最新情報や活用事例、成功のためのノウハウなどを随時発信してまいります。

 

日本リリース前後の動向や、導入方法、運用のコツなど、現場で役立つ実践的な内容を中心にお届けする予定です。

 

「TikTok Shopって気になるけど、何から始めればいいの?」
「今のうちに準備しておくべきことは?」
といった疑問をお持ちの方は、ぜひ当ブログをチェックしてみてください!

 

■TikTok Shopへの出店を検討している方へ

TikTok Shopは、審査制となっており、出店には事前の申請が必要です。

出店をご希望の方は、下記よりお申し込みいただけます。
https://forms.gle/YV4PwFVJmiuHqq5Z6

 

■TikTok Shop出店に興味がある方

「まだ出店は決めていないけど、興味はある」という方は、無料のFacebookグループへの参加をおすすめします。
出店に関する最新情報や、準備のポイントなどをリアルタイムで共有しています。
https://www.facebook.com/groups/tiktokshopjapan