バナーの使い方(裏技)
こんにちは
みなさん、バナーはショップのトップページでオススメ商品をアピールしたり、特集のページに誘導するために使うものと思っていませんか。
今回ご紹介するのは、バナーの新しい使い方のついてのお話です。
みなさんは商品画像をどのように表示していますか。
お客さんに色んな角度から商品を見て頂きたい…より詳細な情報を見て頂きたい…
そんな思いから商品画像の枚数が増えて見にくい商品ページを作っていませんか。
そんな時、ECアシストがオススメするのは、バナーを商品画像として使うといった内容です。
バナーを商品画像として使うと…
・ページが長くならずに短くて見やすくなる
・ページのソースもすっきりするので、管理しやすい
また、スマホの商品ページにはソースの文字制限があるので、より多くの情報を載せることができます
・見た目もよく、凝ったページ作成をしているように見える
・もちろん、スマホでも表示できます
以上のような利点があります。
従前の表示だと…
長い…
見にくい…
バナーを使うと…
すっきり見えて、確認も簡単ですね。
ツールを色んな方法で活用することで、多くの悩みを解決できます!
また商材によって、色んなstyleのバナーを作れますので、簡単に手間いらずで商品ページを盛り上げましょう。
mqm
加藤