News & Release

SALEのためにSALEしない

皆さん、こんにちは。王です。

本日は楽天スーパーSALEですね。

もうすでに準備はできているかと思いますが、

もし何かやり残したことがあれば、遠慮なくご連絡くださいね。

また、最近はアクセス数・売上がダウンしている店舗さんもいらっしゃるわけで、

SSを機にしっかり売上を作れたらいいと思います。

しかし、いつもお伝えしているように、売上至上よりは、経営目線で利益を重視すべきです。

在庫処分以外は、SALEのためにSALEしない方がいいです。

 

■利益率

利益がどのくらい残るのか?をぜひ計算するようにしましょう。

回収ベースで考えてください。

 

■クーポンについて

商品ページに入ると、商品詳細の内容よりは、クーポンやSALEのバナーがあっちこっちに散乱していませんか?

盛り上げたい気持ちがわかります。

やりすぎると、購入者が余計に判断ができなくなり、クーポンの獲得で、離脱率が上がるケースもよくあります。

クーポンを発行するときに、ぜひ下記の質問を確認してから発行してください。

・何のため(売上、転換率、新規。。)

・誰に(新規・リピーター)

・どう(公開・限定・LINE友だち。。)

※基本、公開クーポンは配布しない運用ルールを作った方がいいです。

 

■商品ページについて

商品ページは転換率が命なので、最も理想なのは、ページを開いて、そのまま購入されることです。

商品説明文に工夫が足りないこともよくあります。

過去に共有していた「LP構成」を再共有致します。

今後、商品説明文を作るときにご活用ください。


確認URL:

https://mm.tt/map/2508059972

個別にご相談したい方は、ご連絡ください。

SS爆売れるように頑張りましょう!