News & Release

ライブ配信で商品が売れる?TikTok Shopの未来がヤバい。

TikTok LiveとTikTok Shopの成長!

 

ライブ配信市場がアツすぎる件について(てか、日本もそろそろ始まります)

TikTok見てたら、誰かがしゃべってて、コメントが飛び交ってて、
気づいたら「なんか楽しそう」って理由だけでポチりそうになる。

そんな時代、いよいよ日本にも本格到来です。
そう、
TikTok Shopが2025年6月に日本上陸予定なんです。

今のうちに準備しておくことで、ビッグウェーブの“先乗り”ができます。
そして、中国の事例を見ると、その未来がめっちゃリアルに見えてきます。

 

中国のTikTok(Douyin)ではすでにバケモンレベル

 

中国版TikTok「Douyin」では、すでにTikTok ShopとLive配信の融合が社会現象レベル。

たとえば有名なインフルエンサー「Viya(ヴィヤ)」は、

http://pacer.jp/blog/1731


1ヶ月のライブで
170億円以上を売り上げたこともあります。
え、170億? もはや会社どころか、国動かしてるレベル…。

他にも、普通の主婦がライブで化粧品を紹介して、月商1000万円を超えるなど、
個人レベルでも“人生変わった人”が続出してます。

 

日本ではまだ始まってない。でも、もう“未来のカタチ”が見えてる

 

日本では2025年6月から本格スタート予定ですが、
中国の状況を見ればわかる通り、この流れはもはや避けられません。

配信者がライブでしゃべる

視聴者がその場で「欲しい」って思う

アプリ内でそのまま購入できる

この流れができるだけで、ビジネスの回り方がガラッと変わります。

 

しかも、仕組みもシンプルで分かりやすい

 

TikTok Shopは、配信者が商品を登録して、ライブで紹介するだけ。
視聴者は画面内の「商品リンク」をタップして、そのまま購入。

いわば、
「テレビショッピングをスマホで、しかも身近な人から」
という新時代の買い物スタイルです。

それが、今年の6月から日本で普通になるかもしれない。
ちょっとワクワクしません?

 

今だからこそ、準備するのが一番お得

 

「でもまだ始まってないし、様子見でいいかな…」って思ってません?
その気持ち、わかります。でも、
始まってからやる人より、始まる前に準備してた人が一番得するのは世の常です。

今からライブ配信に慣れておく
今から商品の見せ方を練習しておく
今から「伝え方」のスキルを磨いておく

これだけでも、スタートダッシュの差はとんでもなく大きいです。

結論:まだ始まってない今が、一番のチャンス

 

中国で爆発的に売れてる仕組みが、6月から日本にも来ます。
TikTok Live × TikTok Shopの流れに乗れるかどうかで、
1年後の自分のポジションが変わってくるかもしれません。

「顔出しとか苦手だし…」とか言ってる場合じゃないです。
いろんなスタイルがあって、顔出しナシでも売れてる人なんてたくさんいます。

とりあえず、配信して、話して、慣れてみる。
今が一番リスクが小さくて、チャンスがでかいタイミングです。

 

 

TikTok Shopを始めるなら、今がそのタイミングです

TikTok Shopの日本展開が2025年6月に始まります。注目されているこの販売プラットフォームに、いち早く参入してみませんか?

出店を希望される方は、こちらの審査フォームからお申し込みください。
▶︎https://forms.gle/YV4PwFVJmiuHqq5Z6

まずは情報収集から始めたい方は、無料のFacebookグループに参加して、出店に関する最新情報を受け取ることができます。
▶︎https://www.facebook.com/groups/tiktokshopjapan

新しい販路を広げたい方にとって、TikTok Shopは大きな可能性を秘めています。準備は早ければ早いほど有利です。